何も言わずに聞いてくれソング。後編

リトグリちゃんを知らないという人にリトグリちゃんの歌はここが良いんだぞ!を伝えたくて書き始めたブログなのに内容が全然大衆向けじゃない。

 

情緒が終わっているのは通常営業だとしても、ビビるほど理性がない。ただの妄想がすごい。すみませんでした。

 

 

 

 

 

小さな恋が終わった

りとぐりちゃんにこんな切ない想いさせといて他の誰かと幸せになってる男がこの世にいるの?

 

ぶちぎれてる。

(一瞬で消えた数秒前の謙虚さ)

 

誠に勝手ながらこの歌の主人公をアサヒと"仮定して"聞いている私の情緒。

 

 

もしもこれが恋の味なら 忘れることが出来ないよ

キミの名前を呼ぶだけで 胸が痛くて切なくて大好き

だって絶対さぁ!!!!!私たちだったらアサちゃんにこんな想いさせないじゃん、胸が痛くて切ないのに大好きなんだよ、アサちゃんのその純真な心を傷つける男は私が絶対に許さないから。許さないから!!!!!!!!!!!

アサちゃんに出会った以上、己の人生を犠牲にしてでもアサちゃんを幸せにして欲しいのになんなの?????誰???この男誰なの??????

 

 

キミが幸せならなんて 嘘をついた僕が大嫌い

「好きな人の幸せを願うのが本当に好きという証」とかいうしょーもない都市伝説みたいな戯言をアサちゃんに言わせる男誰なの??!

 

 

甘いだけが恋じゃないと初めて知った

アサちゃんの存在する世界線では"恋は甘いもの"であれ。

一生キラキラした恋に囲まれて幸せになって欲しいし、絶対に幸せにするって言うから私達は許しを与えたのに(?)、アサちゃんに知らなくていい現実を教えたこの男の足の小指はタンスの角にぶつかれ。

 

 

もしも願いが叶うなら キミを抱きしめていたかった

黙って抱かれてくれないの???!

これ以上私達を怒らせるの?抱きしめていたいってアサちゃんが言ってるんだよなぜ抱かれないのwhy.私達が言われたいセリフをあなたは独り占めしている訳なので事の重大さを思い知ってほしい。

 

 

 

 

私ならその小さな恋絶対に終わらせないからこっちおいで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

My Best Friend

りとぐりちゃんが男関係で悩んでいる時の歌が"小さな恋が終わった"で、私達サイドが男関係に悩んでる歌が"My Best Friend"。

 

どちらかが辛い時にどちらかが肩を貸す。

 

りとぐりちゃんと私達の関係性こそが正にBest Friendなんだと。そういう。歌です。

そしてこの歌の主人公はmanakaなんですけど(個人的解釈)

 

 

こんな事言いたくないけど 彼氏が出来てから変わった

「言おうか言うまいか悩んだけど…やっぱり言うね…!」っていうmanakaの葛藤is心友

 

 

あなたの一番素敵な笑顔 教えてあげる

あぁもうしょうがないなぁ

もうほんっと手のかかる女なんだから私ってばぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

自分ですら知らなかった私の一番素敵な笑顔を知っているまなちゃんと、それを引き出す術を知っているまなちゃん。

 

私はもうまなちゃんの手の内だし、何があれってまなちゃんに「しょうがないなぁー!!!」って!!!!!!!「しょうがないなぁ私が笑わせてあげるよ!」ってぇ!!!!!!言われるからぁあああああ!!!!!!!!

 

まなちゃんいつもありがと(遺言)

 

 

あなたよりずっとあなたのことを

分かってる私がいる

 

私よりずっと私のことを 分かってるあなたがいる

自他共に認める運命共同体なんですよ。

私の事はあなたが一番知ってるし、あなたの事は私が一番知ってるんですよ。ほぼジャイアンですよ。

 

 

会わなかった間にどこかでなくした

あなたらしさを集めてつないであげるから

彼に束縛され、私も彼の事しか考えておらず、まなちゃんにしばらく会ってなかった期間に無くした、私の私らしさをわざわざ集めてくれる上、つないでくれる安心保証設計のまなちゃんは、

泣きながら「ごめん…」と言うと、「おかえり」と抱きしめながら頭よしよししてくれます絶対してくれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

NO!NO!!NO!!!

クラスの一軍女子グループに入りたくて、無理して一軍女子の顔色を伺って過ごしている私を外野からずっと見ていたおせりちゃん。

 

「ねぇ、トモダチごっこって楽しい?無理してるのバレてるけど。私と仲良くしてみない?」

…と、芹奈が声を掛けてくれたから、今の私があります…、、、

 

 

友人代表スピーチで涙ながらにそう語るのは私だ。

 

 

まぢ心友。ズッ友ォ。2娘1がここに極まれりー(大の字)

 

 

 

プライドを捨てて、男なんか興味ないよー!って顔して、バカで明るいがさつなキャラを演じている私を、

NO!NO!NO!NO! 飾んないで

ねぇねぇねぇねぇ 素直に

あなたはあなたのままでALRIGHT!!

と諭す芹奈にはもはや全て見透かされているので芹奈の女になりました(無許可)

 

 

聞けば分かるっていうか歌詞全文見てもらえれば分かるんだけど、結局の所、

「女子に好かれてどうすんの???男探しに行かない???

って歌じゃん?????こんなに爽やかに歌う事ある??

 

 

 

しかもこの歌、先日の武道館でアダルティ芹奈がこんにちはって感じで私の記憶という記憶を全てNO!NO!NO!NO!とマイクスタンドをなぞりながら歌う芹奈に塗り替えられた曲じゃないですか。

 

 

まじで男引っ掛ける気満々だから最っ高!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ヒカルカケラ

わたくし。リトグリちゃんを語る前に、ジャニヲタという人種でありまして。所謂、担当は関ジャニ∞丸山隆平さん。大好き。あぁ、大好き。

※まるやまくんの、ちゃらんぽらんで何も考えていないように見せてめちゃくちゃ計算高い所が大好きです。絶対に女が居るもしくは居たはずなのに、一度もスキャンダラスな噂が出てこない上に、自分のファンの事を妻と呼び、オタクの婚期を逃していくプロ。

「私達が結婚出来ない理由は既に旦那が居るからです。」が我々丸山担のスローガンであり、他の誰かと結婚しない正当な理由。

 

 

7つも上の 大人のあなた
見える世界も違うよね

年の離れたあなたと私ではジェネレーションギャップとか生じるよね。って歌詞を、自分と自担*1に置き換えて聴いている私は、年の差に加えて、アイドルとファンの壁も含めて

住む世界が違うよね

という、現実を突きつけられて闇堕ちするソング。

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕2行でジャニヲタの私は悲しみの死を遂げましたが、ここでガオラーの私の様子を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均年齢20歳のリトグリちゃんが7つ上のあなたに想いを馳せているのはさすがに大事件(号泣)

 

 

 

分かるんだよ。20歳から見る27歳ってすっごいかっこよく見えるよね。わかる。すごい大人に感じるよね。わかる。最高だね。なんか心がキュってなるね。

 

 

 

ドラマで見たような“恋に落ちる瞬間”なんて
大げさだって笑った でも……本当だったよ

 

早々に儚いターンがくる。

 

「でも……本当だったよ…」って自嘲気味に笑うんですよね??????!!!ねえやだ…!!!リトグリちゃんの切なげ悲しみフェイスなんて見たくない!!!!!!

けど見たい…!!!!!!(欲望に抗えない様)

 

 

よく貸してくれる ジャケットの匂い 

抱きしめられてるみたい

ジャケットの匂い嗅いで「抱きしめられてるみたい…」って幸せそうに笑うリトグリちゃんはさすがに絶対に飼いたい。以上です。

 

 

私が見ることのできない
あなたの過去なんて
炭酸水のように 弾けて消えちゃえ

 

「私以外の女のアドレス全部消して」

と同率首位の圧力かけられてるの気付いてる?

 

遠回しに遠回しに伝えようと思った結果が

炭酸水のように、弾けて、消えちゃえ。

 

御意!!!!!!!!!!!!

 

 

 

手を伸ばす そこにずっと あなたがいてくれるなら
少しくらい 誰か傷つけても 仕方ないよね

 

 想い人に近付く為ならどんな手段も厭わないという圧倒的覚悟と狂気を感じる。

 

 

きれいな指やクシャクシャな髪
誰一人 気づかないでほしい
世界で 私だけ知っていればいい

 

この子絶対前世が同担拒否のジャニヲタだった(確信)

 

自担がドラマとか映画で露出すると「世間に見つかったー!!!!絶対ファン増えたどうしよううわぁあああああああ!!!!!」と、騒ぎ立てるオタクの世界に居るからもう本当にわかりみフェスティバルに参加しますか?って感じ(?)

 

そんな同担拒否に理解のある曲を作って下さったのがスガシカオ大先生という、信頼と実績のキャスティングはスタンディングオベーション不可避。

 

 

 

 

 

_______________

……ねぇ。このブログ誰か理解できる?

 

前編はまだかろうじて「この曲を聞いてもらおう!!!」っていう意識が働いてた気がするけど後編完全に私利私欲の塊で喋ってる。紹介する気が全くない。

 

どうかこれを読んだガオラーさん達が気を悪くしませんように。

*1:ジャニヲタ用語_自分の担当(推し)の意