何も言わずに聞いてくれソング。前編

これすっごい好き。って曲があれば、これはいつも飛ばしちゃう。って曲もあるじゃないですか。

 

人間だもの。好きや嫌いが十人十色あって当たり前なんだけど、リトグリちゃんの曲はどれを聞いてもうん、好きだね?となるので、困り果てていますこんにちは。

 

 

 

 

 

実は先日の武道館に行く際、場数の少ないLittle Glee Monsterのライブに1人で行くのはいささか不安だったもので、日頃よりジャニヲタ活動を共にしている相方に着いてきてもらおうと思って、ライブまでに予習するべき曲をリストアップしていたんですけど、

 

 

結局1人で行く事にしたので、リストアップされた曲達の行き場を失いまして。

 

 

ここで消化しちゃおうってなわけで。

(以前、公開していた記事も一部抜粋しています。)

 

 

因みに先に言っておきますが長ぇです。果てしなく語っています私が。

 

 

とにかく私が好きな曲を聴いてもらおうと思っていたので、以下、私が好きな曲の紹介みたいな感じになるんですけどいかんせん私もど素人なものですから、ガオラーの皆様には温かい目を向けられて生きていきたい。

 

 

そして、リトグリちゃんの事よく知らないよー!っていう皆様は、このブログを読んで少しでもリトグリちゃんに興味が湧いてくれたらありがとう。 

 

 

 

 

好きだ。

4th Single:好きだ。

 

これは教科書の1ページ目。リトグリちゃんでおススメなにー?と聞かれたら取り急ぎ推奨するソングです。

 

CD音源で聴くのももちろん良いんだけどその後にMVをぜひ見て。Youtubeで観れる。途中まで。

 

「うぁあああ続きが見てぇぇえええ!!!!!」となったらそれはもうリトグリちゃんの勝利。

 

 

ライブの時のまなかれの怯えてちゃバカバカしい!と、悲しみの向こう側!の歌い方?

 

全面降伏を免れないので今度DVD鑑賞会をしよう。

 

 

私らしく生きてみたい

6th Single:私らしく生きてみたい

まじで最が高。本当に最と高。圧倒的に大and好き。

 

 

 

本当にな。

 

 

 

Youtubeで"私らしく生きてみたい"って検索すると一番上に出てくる「Dance Ver.」見てまじでおねがい。

 

wi-fi環境がなくても見て。

 

通信制限というリスクを冒してでも見て。

 

とにかくTop of アダルティだから見て。

 

ほんっとうに最高なんだからね!!!!!!!!

 

Dance Ver.を見てから、正規のMVも見て。

 

ボブグリちゃん。

 

Dance Ver.でTop of アダルティだった芹奈がぼぶぐりちゃんになった途端ばぶみ大盛り増し増しの増しって感じなのでこちらの理解は追いつかない。

 

まじでなんなのってなる。その振り幅。ウルトラキュートがビッグバン。意味わかんない。エンジェル。無理。キレそう。

 

偽グリちゃんとのラインダンスは全員可愛いから6通り×500万回見てほしい。特に芹奈は、1人だけ足の振り付け間違えてる所あるけど、ばぶみが増しているので、何も心配はいらない(?)

 

MVを見た後、締めにもっかいDance Ver.見て。

 

混乱。

 

 

 

君のこと

4th Album:FLAVA

 

嵐でいう所の"Everything"みたいな。

 

関ジャニ∞でいう所の"青春ノスタルジー"みたいな。

 

夏の夕焼けと共に聞きたいソングなんすよ。

 

西日射す野外ライブで絶対に聞きたい。

野外が無理なら屋内でもいいけど絶対に照明の色はオレンジにして。西日的"演出"でもいいからとにかく西日に拘ってほしい。

 

背の高いスツールに腰掛けて、ゆらゆら体揺らしながら優しい顔で歌うリトグリちゃん容易に想像できるゥ…。エモいィ…。

 

 

 

MY HOME

4th Album:FLAVA

 

大阪から上京する少女の決心系ソング=全私が泣く。

 

君のことからのMY HOMEの流れがずっちぃよ…なんなん…。

 

そもそも自担が関西人のグループを追いかけている私は、故郷=大阪という概念が染み付いているので、大阪ソングは情緒がさようなら。

 

夢追う若者たちが新大阪駅に置いてきた"決意と少しの寂しさ"を集めて、背中を押したい。

  

 

私がこの曲のMVを作っていいのなら主演は断トツで最年少のmanaka

 

 

えぇーいもう私の脳内を映像化したい。

 

伝わらないこのエモさが悔しい。各々の脳内に蔓延するエモを今ここに集結させようよ(?)

 

 

青い風に吹かれて

4th Album:FLAVA

 

I'm gonna make it through

I just wanna know mmm

ねぇ甘ったるい時の芹奈って養いたさしかないよね。

 

毎日を突き抜けて 想像力の羽のばして

派手に夢描こうじゃない 1000の色でRight now!

ねぇおせりさん??!!!!!

 

チョットワタシナニガオキテイルノカ。

歌い出し完全に私の扶養内おせり(?)だったのに、転調後のおせりは確実に私がヒモになりたいこの感じをお分かり頂けるでしょうか。

 

Right now!のヒットポイントの高さ。

 

この間も言いましたけど何よりも夏が押し寄せる一曲です。夏が寄せては返します。

 

どうしても今年の夏はこの曲を聴きながらひまわりの咲く田舎道を自転車で駆け抜けたい。ひと休みのベンチで汗を拭いながら飲む三◯矢サイダーが美味い。

 

本当はアサちゃんの

Yes! So high!!!

のYes!をつまみに一生ビールを飲みたい。

 

 

Motown Super Medley(Live on 2018.3.25)

4th Album:FLAVA

 

去年横アリで聞いた時、息をつく暇もなく怒涛のように駆け抜けてしまったやつが、音源化されていく世の中。

 

これを聞けば私が聞いてほしい曲が全部聞けてしまう平成で最も便利なメドレー。

 

15:34に全てが詰まっている。

 

 

青春フォトグラフ

から始まるんだけど、完全に時期がNow.

今聞かなくていつ聞くんだよ…。最高の顔でピースしようよ…。やめろ笑いすぎて涙が出てきただけだよ!!!!!!!!や、やめろよ!!!!!!

 

学校を卒業するにあたっては、この曲を必修で教えてあげてほしい。これを聞かずして卒業させる訳にはいかない。

 

 

Hop Step Jump!

煽りからのLet's Go!💙が、おせりのずるいやつなので元気のない時にぜひ聞いて下さい。

 

Girls be Free!

 

ハッピー。

 

 

感想薄っ。って思うやん?

この曲もはや飛ばしても良かったのではと思うやん?

 

敢えて言いたい。

 

Hop Step Jump!とGirls be Free!は幸せ。

 

 

書きかけの未来

ちょっと昭和チックな曲調がオシャレでめっちゃ良い曲。これはガチ。

 

Ah 隙間なく毎日を
書き込むスケジュール帳
守れなかった予定 リスケのパズルで

の、かれんめっちゃくちゃ好きです。何がとか分かんない

好きです。

低音がかっこいいよね…。周波数がバチコーンで感じ。そして恥ずかしながら私はこの曲で"リスケ"の使い方を知る。かれんありがとう。

 

 

放課後ハイファイブ

うわぁああああああああああ終わるかと思ってたもーたうんすーぱーめどれー完全に終わりに向かって行ってた絶対パーラ、パラッパッパラ…ってフェードアウトしていくと信じて疑わなかった矢先の

 

放課後のバケーションさぁこの指に止まれぇえー

 

うぉおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の心の中で東京オリンピックが決まった時の日本人が50億人ぐらい沸いた。

 

 

テンションのぶち上げ方がうまい。うますぎる。

一回引き際をチラつかせてのドーーン!!!!!

 

 

駆け引きがお上手なんだね(微笑み)

 

 

だから、好きになっちゃうって言ってんじゃんかよ。言ってんじゃんよこちらサイドはずっと。好きって言ってんのに受け取ってくれないのそっちじゃん。なんなの。それ以上優しくしないでよ諦められないじゃん。もう弄ぶのやめて。

 

 

ってなるから(?)とにかくこのメドレーはすごいです。メンヘラ女が爆誕します。

 

 

CLOSE TO YOU

4th Album:FLAVA

夏の恋を歌った曲。だそうで。シ◯ブリーズのCMに使われた曲。だそうで。

 

夏〜第二陣〜が押し寄せる。

 

確かにどう考えたって好きな人とシーブリ◯ズの蓋を交換したい。夏の気持ちいい風が吹き抜ける教室の窓際の席にて校庭でサッカーをする先輩を見つめたい。先輩と目が合ってしまって、私にしか分からないようにウィンクとかされて動揺したい(視力はマサイ族)

 

 

私はこの曲に出会った事で、終わってしまった青春を取り戻した。

 

だって。だって。

 

誰にでもやさしくて 勘違いでどれだけの子が恋してるか
何も分かっていない ここにもいるのに!

 

いやまってヤキofモチ。

かれんにヤキモチ妬かれるってどういう世界線

ごめん!!ごめんね???!!!!誰にでもじゃないよ???!かれんにだけだよ本当だよ???!ってアタフタ弁解しよう。

 

ムスッとして機嫌の直らないかれんたそを(可愛いなぁもー…)って見つめてたら、「何にやけてんねん!!怒ってんねんけど!!!!!」と怒鳴られます最高の世界。

 

 

ごめんなさい。どうしてもこれ聞いたら私少女漫画の世界から帰って来れない。

 

 

しかし、

 

もっとそばで恋をしてもいいですか?

 

という天使のような小悪魔の囁きが聞こえてくるので

こちらはどういうときメモ??????

 

リトグリちゃんが私を現実に帰してくれない。

多分帰す気がない。

 

 

お財布の暇を緩める準備が出来たら是非聞いて欲しいです。

 

 

そしてこちらの曲のMVはなんと、ポニーテールのmanakaが拝めます。

 

 

 

 

 

 

多分平成の次の元号ポニーテールmanakaになる。