アイドルが結婚するということ。即ちそれは

絶望を意味する。

 

 

 

 

 

非常に語りがいのあるマシュマロを頂いたので、ブログを書くことにしました。

 

 

f:id:oreoreo_o:20211005224412j:image

 

 

結論から申し上げますと

 

全然嫌です!!!!

 

ぜーんぜん、嫌。びっくりする。嫌だよ全然。控えめに言っても嫌だし、大袈裟に言っても嫌。どう頑張っても嫌なもんは嫌。清々しいほどに嫌。大変いい歳ですが駄々をこねさせて頂きます。嫌なので。って感じ。

 

まるやまくんが結婚報告?想像しただけで、動悸と手の震えが止まらない。救心ください。

 

だから少なくとも、私はマシュ主さん、あなたの味方だし、多分世界にはもっともっと私達と同じ考え方のオタクが沢山いるのよね。

 

 

 

時期的に嵐さんのSさんとAさんのオタクさんかなと思うんだけど、発表当時ツイッターを見てたら

 

「アイドルは私の人生を大きく左右してるのに、彼らの人生に私は1ミリも関与してなかった」

 

っていうツイートを見つけて、もう本当仰る通りすぎて全身串刺しにされたんかってぐらい満身創痍になったんだけど結局ふとポカホンタス

 

「君を知らずに100年生きるよりずっといい」

 

を思い出して落ち着く。のループを5億3457万回はやった。(実は私もSさんのオタクをしていた時代があったので人並みにショックを受けていた。)

 

 

 

 

そんでこういう時に絶対出てくるのが「職場の非オタ」の存在ね。

 

もうどうしたって出てくる。これは「アイドルに不祥事や大切なお知らせが出た際に、ぽっと出のミーハーがオタクに話しかける事は処罰に値する」って法律でも出来ない限り絶対に出てくる。

※稀にオタクの心が分かる非オタも居るが、もはやそれは非オタではない

 

 

 

かくいう私も関ジャニ∞に脱退が相次いだ当時、大分悩まされた。

 

当事者で無ければ分からない悲しみをさも分かっているかのように話しかけてくる人もいれば、「おつかれー!残念だったねー!」なんて非人道的な言葉をかけてくる人もいたわ(遠い目)そういう奴には片っ端から"心のノート"(伝わるかな)を配り歩いてやろうかと思ったものです。思っただけです。大人なので押し殺しました。大人なので。

 

 

 

 

今回のケースは結婚報告なわけですが、私も実は会社で陽キャの真髄みたいな同僚に「でも、もう40歳だしゆっくりしてほしくな〜い?」って言われて

 

 

 

「んなこた、分かってんだよぉおぉおおおぁぁぁ?????!!?!!!この場に居る誰よりも私が1番分かってんだよぉぉおぉぉおぁぁぁあ????!!幸せになって欲しいに決まってんだろぉおおおがぁぁぁぁ???!!!!でも私の幸せも捨てきれねぇんだよ葛藤してんだよそんなすぐに割り切れねぇよ!!!何年も何十年も自分で稼いだお金と貴重な時間を使ってきてんだよお前らはその時間何してたんだよぁぁぁぁんんんんんん??!!!」

 

 

ってアリバイ証明する探偵みたいな事言いました。心の中で。陽キャ怖いんで。

 

 

ってかこっちだってそんなバカじゃないんだからさ、正直覚悟してたやん。遅かれ早かれ時間の問題って分かってたやん。それでも現実を受け入れたくないのがオタクやん。マジレスすなよ。

 

 

多分ですけどマシュ主さんもパートさんに言われた時に、そう思ったんじゃないかな。思ってたら解釈の一致。うれしい。

 

 

 

 

 

でも冷静に考えて、私の会社の陽キャにもマシュ主さんの会社のパートさんにも問いたい。

 

Q.「片想いしてる人に表面上では優しくされて、あれ?もしかして私にその気ある?って思わせるだけ思わせたくせに、私の知らない所でしっかり彼女居ていきなり結婚しましたドーン!って左手薬指に指輪光らせてきたらどう思う?ブロックしてもブロックしても共通の知り合いのインスタから結婚おめでとー!のストーリーが流れてきたらどうする?」

 

A.「あれ、まって、私、好きになっちゃったんだけど??!!?!!!!!」

 

って思わん?と。

 

そんな状況でもあなた方は第一声で「おめでとー!」とか「ゆっくりしてねー!」って言えんの?って。

 

少なからず、複雑な気持ちにならんの?もしならないなら、本物の恋を知らないだけだと思う。(エベレスト山頂からの見下ろし)

 

 

 

って、思ったけど多分普通に世の人達は、私達のこんな気持ちも「いやアイドルに恋してんなよww」の一言で蹴散らしてくんだろなぁ。世知辛い。生きづらい。

 

 

 

理解して欲しいなんて恐れ多い事思ってないので、せめて放っておいてくれという事だけは小学校の道徳で必修項目にしてくれないかな。

 

 

同じ価値観の同じ考え方の仲間内で、折り合いつけてくやつだからさ!!!分かってもらえなくていいのよ!!!本当に!!!ってか分かられてたまるか!!!!頼むからこれ以上触れてくれるな!!!!!っていう気持ち。

 

 

オタクの心は、深海より深いのです。はるを

 

 

 

 

悪いけど私はアイドルは「リアコ拗らせてなんぼ」だと思ってるし、それでお金を稼いでる"お仕事"なので、

むしろ結婚されてんのに、必死に内輪で折り合いつけて自分の気持ち押し殺して明日からも平気な顔して仕事に向かう私達はめちゃくちゃ善良なオタクだと思ってます。健気すぎて軽く全米は泣く。

 

 

 

と、まぁ語っているけど、マシュ主さん「リアコだったので辛い」なんて事は一言も書いてないし私の勝手な解釈と当事者意識が燃え上がってしまいこんな事になりましたが、マシュ主さんもきっとこんな熱量で返事来ると思ってなかっただろうに。ごめんなさい。2500文字は到底140文字にはまとまらなかった。

 

 

結局「お前当事者じゃないじゃん」って言われたらそれまでだけど、明日は我が身だし多分自担が結婚しても同じ事を書くと思う。

 

 

 

辛い程好きだったんだから仕方ないし、これまで彼らと共有した時間は嘘偽りなく本気で幸せだったと思うし、祝福出来ないからって悪ではない。それはこちらが悪なのではなく、むしろ私達をこんなに本気にさせたアイドル側の罪。

 

私はマシュ主さんが明日も体力的に元気に生きていてくれればそれでいいです。

 

 

※因みに私は会社の陽キャに「ゆっくりしてほしくな〜い?」って言われた時、脊髄反射ついカッとなって『オタクの気持ちは理解できない範疇にあるので、もう、もう大丈夫です、何も言わないでください』って振り絞って言いました。反省してます。