突然ですが、クラブマウスビートが好きという話をします。

とにもかくにも曲が好き

 

サビ?サビっていうの?サビの部分がさ、ナブルじゃん。めっっっっっちゃくちゃナブルじゃん。正味私がディズニーのショーパレソングで1番好きと言っても過言ではないレベルの瞬間の曲調が入ってきてる。

ファッショナブルイースター2017の"分かち合った直後、ミキ広でデイジーダックソロコンサートが開かれる瞬間"のあの曲分かります???ねえこれどうやったら分かりやすく伝えられるの?いつも悩む。

 

めちゃくちゃ好きなのよって。ミキオタの私がショーパレにおいてミッキーマウスよりもデイジーダックを優先し始めた決定的瞬間がこのナブルなのですよ。

 

初見で聞いた時、まじでナブルすぎてもちろん泣いた。それは愚問。

 

 

 

 

そんでもって、スパークリングサマースターズと来たもんだ。

 

 

おい、ころすつもりか…。

 

 

ミニーマウスとデイジーダックが出てくるなり「ガールズパワー全開ねっ♡」で全てを察したオタク。

 

オタクの心の中:やめろやめろやめろやめろうわぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(断末魔)

 

 

むりっしょ。

 

 

今私が見てるyoutubeの動画も、スパサマが来た瞬間ミニーかデイジーかどっちを映すかでめちゃくちゃカメラが右往左往しててめっちゃ動揺が伺える。撮影者さんの心情お察しします。

 

 

 

 

 

「ときめくここ〜ろいつもじゆう〜♡」

「とめられないおもい、つたえたいわぁ〜♡」

つたえてええぇえぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ときめくこころーーー!!!!!!!!!とめられないおもいつたえてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!躊躇なく伝えてーーーー!!!!!!!!!!!!!遠慮しないでーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

当時のスパサマとは振り付けが変わっていて「あぁ、あの頃のスパサマは居ないんだな…」って切なさにうちひしがれてる暇などない。

 

急に歌い出すのダメだって。ミニーマウスとデイジーダック??!!!!!!!ベリミニの時も思ったけど!!!!!あなた達突然歌い出したらオタクがしぬのよ??????!!!!!!!オリジナリティやめてやめないで絶対やめないで!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後全員集合してマウスビのテーマソングで踊る所なんかさ、無理。思い出し無理。

 

 

まず恐らく全員が感じたと思うけど、あれはそこはかとなくワンマンズドリームⅡザマジックリブズオン。

 

ミッキーマウスがセンター1番前でソロダンスしてるのを、後方で見守るフレンズ達。ワンマンズドリームⅡザマジックリブズオン。

 

ひとしきり踊ったら、フレンズ達がミッキーマウスの元に集まってきて各々投げチューなり指差しなりアクション起こしてるあの姿完全にワンマンズドリームⅡザマジックリブズオン。

 

上手から下手へミッキーマウスが客席にご挨拶のお手振りしに行くその流れ。ワンマンズドリームⅡザマジックリブズオン。

 

 

銀テープ発射、それは急にイッツベリーミニー。

多幸感でオタクが泣く瞬間最高視聴率19281118%。

 

 

ていうかそもそもベリミニどうこうの前にこちとら長年ジャニオタやってんだから、銀テが飛ぶ=この幸せな時間が間もなく終わりの時を迎える。の方程式の下で生きてるし、だからといって「終わりが悲しい」って訳じゃなくて、多幸感の暴力に殴られて情緒がおイカレ申し上げてるだけなのでこの涙は制御不能。すみません。

 

 

最後みんなで、「M I C K E Y!!! M O U S E!!!」って歌ってるのとか本当(ミッキーマウスは1人じゃないんだよね…!!!!!ミッキーマウスは1人で世界を背負ってここまで来たわけじゃないんだよ!!!みんないるよ!!!!!)のターンが始まる。

 

 

 

 

 

 

クラブマウスビート鑑賞2回目にしてまじでめっちゃ良さが私の心を掴んで離さないわ。