ディズニー映画を見た話。

こんばんは。

おうち時間で沢山ディズニー映画を鑑賞したので、言いたいこと言い放題してみました。ネタバレ含みます。下記の作品、ネタバレしたくない方は閉じてね!!!!

 

◎バンビ

わんわん物語2

◎おしゃれキャット

天使にラブソングを・2

ラマになった王様2

◎ティガームービー/プーさんの贈り物

シュガー・ラッシュ

レミーのおいしいレストラン

 

 

 

  • バンビ

 

とんすけビッグラブ!!!!!!

 

なんだあのかわいすぎる生き物。

バンビの前ではめちゃくちゃ粋がってるのにママの一声で「ごめんなさい。。」ってなるのはさすがに私の中の母性が華厳の滝。養いたい。

ショタが好きな人、又は好きかもしれない人は絶対に見ておくべき作品である。

 

てか、ずっと遠目から見守ってる偉い鹿。最初獅子神様みたいで怖いって思ってごめん。バンビ2でかなり好きになる。子育てと森の王様の両立に奮闘する良いパパだった。

 

でもまじ普通に人間の事嫌いになるし、私は人間じゃなくてよかったって思った。

 

うかれあたま。かわいい。

 

 

 

 

とにかく良い。まじで毎秒"良い"が新記録を塗り替える。

エンジェルたゃ大好き。

 

野良になりたいスキャンプ。

野良を経験した上で息子を止めるトランプ。

旦那と息子のやり取りを心配そうに見つめる良い嫁レベルカンストのレディ。

スキャンプの事を馬鹿にしつつもいざ居なくなると悲しくなっちゃう3匹姉妹。

 

この家族の幸せを守りたい。

 

野良を卒業して良いとこの暮らし方に染まっていたトランプが不意に野良の部分を見せるあのシーンは全人類が恋に落ちる。オタクそういうの弱いって知ってるはず。確信犯。ずるい。勝てない。やはり父さんには勝てない。スキャンプが野良に憧れるのは当然。父さんの背中がかっこよすぎる。え、まって?本当にかっこいい(思い出した)

 

あんなにかわいいお顔で野良力が高いエンジェルたゃも本当に推せる。生命力高い女子キャラ良いよね。

 

 

無印の時とは男女の関係性が逆になってる所がもう本当にエモの暴力。 

 

エンジェルがバスターに縛られてる生活を黙って見ていられなかったスキャンプの雄み。愛した。

 

 

 

  • おしゃれキャット

 

みんなみんな!!!!みんなみんな!!!!!!みんな猫になりーーーたい!!!!!!(これが言いたいだけ)

 

トゥルーズが本当にかわいい!!!!!!!!!

 

 

 

 

先日の金ローで見てから大好き!!!!

本当色んな人がおススメしてくれてたから期待して見たけどめちゃくちゃ良いでした!!!

 

話の入り方不穏すぎて本当に良い方向に向かうの...?感あったけど良い方向に向かったね。ツイッターの布教動画で知ってたシーンが来た時めっちゃ興奮した。 これ進研ゼミで見たことある!!!ってなった。

 

I Will Follow Him!!!!!!!ゴリエ世代だから知っていた。この曲の元祖はここだったのかと知った時めっちゃ興奮した。最高だった。シスター最高。

 

 

 

 

個人的に2の方が好き!!!!いやどっちも好き!!!!どっちも好き故の2が好き!!!!

 

あれもこれも何もかもが全部全部うまくいく。この世のハッピーエンドを全部詰め込んでる。

 

集金ライブのデロリス大好き。具合悪い...具合悪い...悪くなーい!!!っていうあの小芝居が愛おしすぎる。付き合ってるメアリーロバートも可愛すぎるしなにあの人達。天使か。そっか天使だからか。

 

フランケイ顔かっこいいよね。

 

やんちゃだらけで大人の言う事なんか絶対聞いてやんないようなヤンキー校の生徒達が最終的にジョイフルジョイフルを楽しそうに歌う姿は、ごくせんの元祖みを感じたよかった。

 

音楽室作ってるシーンで「なんか楽しいぜ...!」って誰かが呟いてたのぐっとくる。

 

エンディングの曲、大好きなやつだったから何回もエンディングだけ見ちゃう。

 

「私はショーガールなんかじゃないわそんな安っぽい女じゃない。大スター。」と言い放った瞬間、私の中の全デロリス信者が安らかに召された。

 

 

 

 

ラマシリーズすごい地味に隠れた名作だと思う。

ラマシリーズを見るにあたっては頭を一切使わなくていい。ギャグみがつよくて楽しい。暗い気持ちになる暇などは全く無い。

 

クロンクがあほすぎてかわいいんだけど、2はそのクロンクが主役。

何がいいってねぇ!!!!!アース・ウィンド&ファイアの曲が使われている!!!!!!!!これは大興奮!!!!!!Let's Grooveだぁぁあああああぁぁぁんんんんんんとなる。

 

 

 

  • ティガームービー/プーさんの贈り物

 

友達でいてくれてありがとうティガー

 

 

 

 

私がフェリックスにガチ恋を拗らせてしまった映画。

全くもってそんなつもりは無いし、フェリックス...?あぁ名前だけ知ってるよ。ぐらいのテンションだったのに、今やカルホーンとの生活想像して病む。そんな気持ちがある。

 

あんなばぶ顔で男らしいのは普通に反則なのでレッドカードです。私と結婚して下さい。

 

.....でも、フェリックスが選んだのはカルホーンだから...。

私は、あのアパートの住人の一人になってゲームプレイ中にやたら登場してやたらラルフに破壊されよう。そしたらやたらフェリックスが直しに来てくれる。これは合法。

 

「僕が直すよ!」というデフォルトのセリフもいつのまにか「また壊されちゃったんですね...笑」というこなれたセリフに変わっていき、カルホーンとの生活の悩みを相談されるまでの仲になる。その後はご想像にお任せしますうふふ

 

ラルフが本当に良い奴過ぎてよくないよ(何事もなかったように話し始める)

 

オンラインの話はあまりしないように。しますけど。オンライン見ちゃったからオンラインがちらついてしまう!!!!!笑

 

ラルフねぇ。。あのメダルだめだよね。あれはだめ。全然だめ。(急に語彙力ない)

 

悪者だって悪者になりたくて生まれてきた訳じゃないのに、生まれた瞬間からみんなに忌み嫌われる人生。辛いよな。みんなと記念日お祝いしたいし、ていうか本当にその記念日も悪者の存在あってこそ成り立ってるからなぁ。深いなぁ。

 

すごい良い話(小並感)

 

 

 

 

っえ...。私さ、レミーってそんなに期待してなかったの(失礼)

やばい。もう大好き。リングイニ拗らせそうだった(すぐそういう見方する)

 

夢があってめっちゃディズニーを感じた。超良い。話超良い。

 

で、まって、私多分ディズニー映画史上一番良いキスシーンを見た。

 

えっっまって思い出しちゃうしぬ。

 

なにあの少女漫画的超展開。無しやろ。だからそんなつもりで見てないって。そもそもヒロインが存在するような映画じゃなくて、リングイニとレミーの友情力万歳みたいな映画だと思ってたからもうまじびっくりした。

 

えっ?!あのチューの仕方はさすがに月9なんですが。

 

レミーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(発作)

 

コレットの受け入れ方よ。だめだよ。非常に非常にけしからん。そんな目をしたらだめ。私が大好きになってしまうからね気を付けて。

 

終盤、コレットが戻ってきた時のリングイニの嬉しそうな顔ったらもう魚拓を取りたい。

 

これは余談ですが、序盤のおばあちゃん家の天井からねずみ達の住処が降ってくるシーンは集合体恐怖症の人ちょっとパニクる。めちゃくちゃ油断してた私は発狂した。

 

-------------------------------

 

おわり。映画の感想というよりも殆ど拗らせエピソードになってしまったから私はもっと純粋な気持ちで映画を見なければいけない。