嵐聴いてたら元気になれる話。

心が落ち着かない時の対処法。

 

それは推しの事を考える事。

 

 

 

私は、無心で街を探索する。という事が最近好きなんだけど、楽しい事があまりにも少ない世界で生きてる以上まぁ毎日のように何かしらの闇がやってきますから、さっきちょっと外出てね(主になるべく人とエンカウントしないような裏道を)お散歩がてら、久しぶりに嵐のプレイリスト聴いてたら、思う事が色々とあったので下記に綴っております。

 

 

(ツイッター吉川友ちゃんが、とうもろこしといくらと苺の粒とみかんの粒の数を数えて1日を過ごしている旨の投稿を見て世紀末を感じたけど、でも本当それぐらいさwwなるよねwwwwうん絶対なるよwwwしかもライブ中止になった挙句のそれだからもう別に吉川友ちゃんの事昔ちょっと見た事あるぐらいのレベルだけどちょっと心配になったwwwwでも病み方独特すぎてすごい好きになったwwww)

 

 

 

 

*WISH

 

WISHとかまじで何を今更語る事があろうかと思う。分かる。でも私は2020年4月7日にしてようやくWISHの良さが心に刺さったという。そういう事あるよね。

 

普段メロディに気を取られて聴いてるだけで歌詞の事深く考えた事なかったんだなぁという事に気付いてちゃんと歌詞を理解しながら聞いたらめちゃくちゃ心が浄化された。

 

 

輝きの中へ僕は君をきっと連れて行ってみせるよ

 

絶対とかじゃなくてきっとっていう所がめちゃくちゃ奥ゆかしくて推した。

道明寺とか「絶対に俺様がまきのを輝きの中へ連れて行く」とか言いそうなのにあえて"きっと連れて行ってみせるよ"な所が逆に、わぁ道明寺わぁああまきのの前では俺様スイッチ抜けちゃう道明寺も好きだよぉおおおおてなる。

(私は花沢類派だけれども)

(そもそも輝きの中とは具体的にどのような世界なのか気になるけれども)

 

 

過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃

君がそこにいるからだと知ったのさ

 

って良いよね。恋してるね。モノクロだった世界が君の存在で鮮やかに彩られたよ的なサムシングでしょ。目に見える景色変わっちゃうのあるよね。

 

 

2人で生きて行けるなら僕が君を守る誓おう

 

プロポーズすでにプロポーズ。まって、まだ花男曲この後に二曲あるからねまだだよ焦らないで。三曲目でやっと百年先も愛誓うからまだ誓わなくていいんだけど早とちりさん愛です。

 

そろそろ私達の住む街にも愛の唄流れて来ないかしら。

 

 

 

*スパイラル

 

急にどマイナーじゃんて思うじゃん。しょうがないシャッフルだから。

 

WISHからのスパイラルはちょっと急に愛がドロついてるけどこれはあの

 

離れないごまか〜せない〜誰に〜も止められなっい〜!

の部分をカラオケで歌うのが本当に気持ちいい。

なっい〜!のとこ、良いです。語彙は無いです。良いという事を伝えたい。大野智に狂わされたいみを感じます。よく分かりません。

 

あどけないフリで〜かわす、君に〜なにをみせよっう〜!

これは2番。とにかくここのフレーズだけを歌いたい為に私はヒトカラで必ず入れるよという情報提供。

 

 

 

*Love so sweet(略称:ラブソー)

 

出ました。国歌と書いてLove so sweet。

 

君が代には申し訳ないけど、君が代よりも国民の耳に入ってるんじゃないかな。ごめん私の世界線だけかも。

 

 

聴いてて気付いちゃったんだけど!!

WISHで街に流れてた愛の唄がラブソーでは空に響いてるの!!!!!!!!!!そーらにひーびけあいーのうたーーって!!!!!天から地から上から下までもう愛の唄なんだわ(?)

 

こないだ歌番組で日本を元気付ける為にラブソー歌ってる嵐見てたら普通に泣けてきて嵐ィ…ってなった人私だけじゃないと思うんだけど、なんかもうラブソーってすごいよね。元気になるもん。嵐。って感じ。うん。浅っ。感想浅っ。

 

 

伝えきれぬ愛しさは花になって街に降るシステムどうにか私の生きてるこの世界線にも持ち込んで欲しいなって思う。

 

あ、まって気付いちゃった。

どこにいても君をここに感じてるって事を花で街に降らせる事で君に伝えるよって事???!!!!

 

やば。

愛しかない世界isここ。まってそのシステムまじで欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!(熱量)

 

綺麗じゃん。めっちゃ綺麗じゃん。Win-Winじゃん。(なにが)

 

輝きとか季節とか愛の唄とか、WISHに通ずる伏線が沢山張られている事にも今更気付いたし、シンプルに素敵な歌で泣く。

 

 

 

*Sugar

 

はっきりと言いましょう。

 

この曲は歌詞の事など入ってこない。ただただ、えっちな櫻井翔の事を考えながら聴いている。

 

 

untitledのさ、演出・カメラワーク・照明・衣装・客席の手に光る制御ペンライト、全ての条件が150%最高の状態で、尚且つ櫻井翔の顔面力と低音ボイスが合わさったあの瞬間の

so gimme one more kiss.

 

わっ…どう思い出してもしんど。自分の中で補正かけてなんかちょっとモザイク加工とかしてみてもしんどい。いやモザイク加工はなんだかよりいかがわしくて草。

 

 

so gimme one more kiss.の意味さえもググらなければ分からない情弱なのでググってきましたが「もう一度キスして」でした。本当だ…。ワンモアって言ってる…。分かった…。言われなくてもするよ…。うん…。

 

 

 

二宮和也There's nothing I can do.も本当ばちばちのばっちばちにえろみざわたかし降臨なのも分かってる本当に二宮担さんおめでとうございます、二宮担と櫻井担でご祝儀交換会しよう。

 

I can do.の語尾のドゥー(ァ…)って抜けるようにえろみざわが高まる所めちゃくちゃえろいなって思ってるので本当にめでたいです(伝われ)

 

 

 

 

*カンパイ・ソング

 

今、元気のない全人類に聞いて欲しい。

 

これはもう何も考えずに聞けるしとにかくなんかもうめっちゃ元気になる。

 

自粛期間色々あるけど諸々耐え抜いて明るくて楽しい世界に絶対戻してやるってまじ思う。

これ聞いてる時だけ(効果時間4分)

 

 

何よりも嵐とKPできる世界線

 

何飲む?とりあえず、ビール!ハイボール

って完全に私の好み知られてて愛した。めっちゃ好きやん…好きな女の好きな酒、事前にこっそり把握しちゃうタイプ…?愛した。

 

いやどう考えても何も言わずに私の分のビールがスーツ姿の櫻井翔から手渡される世界線がすごくとても、うん、

良い。

 

 

楽しい飲みの席で中々帰りたくないタイプの私、大野智「そろそろ帰りますか?」に本気で落ち込んだ後、松本潤「もう少し飲んじゃうぅ⤴︎???!」に本気で喜ぶしめっちゃ女心掴んでくる松本潤好きっっ…てなる。

 

 

 

*お気に召すまま

 

何はともあれ相葉雅紀

「逢いたいと言えばいい(ウィスパーボイス)」の一声で世界中の枯れた大地に草花が咲き乱れ、鳥はさえずり、空には虹が架かる。

以上。

 

 

 

 

 

サブスクで嵐聴ける時代だから、よかったらぜひ聴いてみてください。特にSugerとカンパイ・ソングを。

お気に召すままはspotifyには入ってなかった。辛い。

 

おわり