【2019 vol.2】ジャニオタがリトグリのライブに行った話。

おひさしぶりです。

 

生きてました。

 

 

 

Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 MONSTER GROOVE PARTY

 

 

 

2019年2度目のりとぐりちゃん。

 

国立代々木第一体育館が2020年に向けて行った改修工事後初めてのライブ。所謂こけら落としと呼ばれる公演にお邪魔して参りました。

 

こけら落としってそういう意味だったんだね、帰ってきてから調べて納得(情弱)

 

 

 

 

個人的趣味が大渋滞の独身女は毎日金が欲しい金が欲しいと嘆きながら生きております故、りとぐりちゃんのライブでチケ代以外にお金を使わないように節制していこうという意思を持って会場に行きます。

 

今回も。もちろん。

 

 

一応、一応ね、グッズどんなんがあるのかなぁってツイッター開いたのよ。そしたら何とまぁ可愛い限定タオル。

 

 

 

普段、某J事務所のトンチキデザイングッズばかり目にしてるから公式からこんっなお洒落なデザインのタオルが出るんかと恐れ慄いた次第で候。

 

 

 

でも、まぁ言うても、タオルとか腐るほどあるし、フェイスタオルでもバスタオルでもない微妙なサイズ感のタオルは買った所で使わず引き出しに眠る運命だし、買わないよ。大丈夫大丈夫買いませんごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買った。

f:id:oreoreo_o:20191103001402j:image

 

 

これはさすがに可愛い。りとぐりちゃんグッズ信頼しかない。記念だしね。無料。

 

 

 

 

 

 

さぁこの度も私は、興奮と感動をこの感情剥き出し情緒不安定ブログに残しておかねばならないので

書き殴ります記憶なくなる前に。

 

 

 

 

  • ECHO

 

一曲目から"りとぐりは最強"の代名詞ソングぶち込んでくるのだめですよはい、降参〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

開始5秒で向かう所敵なしといった感じでかかってこいニュージーランド。という気持ち(ラグビー)

 

 

 

いや。分かる。分からない。(?)だってすごい強いんだよ?

ちゃんMAYUのポニーテールが可愛いすぎる事ない????ボブだったじゃん私の記憶ではボブだったじゃん髪伸びたの?ねえかわいい

 

と思ったら、かれんもポニーテールしてるね大好きうなじを眺めながらご飯食べ(割愛)

 

アサちゃんくるくるに巻いてお姫様みたいだねかわいいねプリンセスなんだね結婚しようね

 

MANAKAはさぁ、なんであなたそんないつも大人っぽいの?最年少じゃんどうした?(?)黒髪ロングの巻き髪をなびかせて猫ちゃんみたいな目で笑っちゃダメだよ私がありがとうって言うよ?(???)

 

芹奈なにそのアンニュイな前髪〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!完全に色気ぶちかましてこの世の男を全員手中に収めるつもりじゃんいいよ許す持ってけ持ってけ

 

 

 

ビジュアルが良。これはビジュアルが良。

 

 

これは日本もベスト8勝ち取る。

 

 

これはジャッカルがノーサイドスクラムを組むよな!!!!!!!!!!!(覚えたてのラグビー用語)(また怒られる)

 

 

 

  • 私らしく生きてみたい

 

まって出ちゃった2曲目にして私のりとぐりちゃん史上Top of Loveなソングが出てしまった

 

 

今胸が絶賛レッツダンス踊り出しますけどぉ?????!!!!!

 

こないだの武道館で聞けなかったから私はとても嬉しいの気持ち。

 

 

アサちゃがかわいい〜女の子になりたい〜って歌ってんのはまじで意味わかんないけどね!!!!!それ以上可愛くなりたいの??!!!!可愛いの限界値超えたいタイプ??!!!!それ以上可愛くなろうとするのやめて〜〜〜〜!!!!どうかご慈悲を賜りたい所存〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

  • BABY BABY

 

いかん、なんだこの強強メドレーは。

初っ端から随分かっこよさで攻め立ててくるじゃん愛した。

 

 

ベイビー、べ、ベイビーの所!!!!!!!!!!

 

 

Oh…(そっと手を合わせる)

 

 

 

  • 恋は焦らず

 

給水するりとぐりちゃんを双眼鏡でジッと見つめてしまう曲間。水飲みながらバンドさんと雑談かまして笑ってる芹奈かわいい。(かわいい。)

 

 

そしてスタンドマイクを片手に前方に歩み寄るりとぐりちゃん。

 

嫌な予感がする私。

 

 

テンテン!!テンテン!!(イントロ)

Hello.

 

 

グーテンターク〜〜〜〜!!!!!!(ハローと言え)

(後にここはHello.ではなくHey look.だと知る。)(それはそれで)(見てますけど〜〜〜〜〜〜〜???!!!!!!!!ずっっっとずっと見てますけど〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!)

 

 

君が私の運命の人ならいいな〜

って、目を見て歌われんの、あまりにも酷い仕打ち。こんなもの客席から運命の人名乗り出るガオラーで暴動起きるよ。よく起きないな。みんな大人。めっちゃすごい。よく耐えてる。めっちゃグッ…!てしてるでしょ。知ってる。私には分かる。

 

 

臆病な私にも訪れて欲しい恋の話〜

ダメです。そんなに可愛い顔をしないでお願いだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんかすごいじゃん、ちょ、え???!!!!!ニコッて首を傾げなさんな????!!!!!!!(ちゃぶ台返し)

 

 

  • 好きだ。

 

 

  • 世界はあなたに笑いかけている

 

Smile for it.でほっぺぷにってしながらウィンクぶちかましかれんたそはさすがに理性が持たナッシングトゥーマッチ、オーマイゴットファーザー降臨ヨイショ!!!!!!(フースーヤ)

 

1回目しっかりウィンク出来たのに2回目ぎこちないウィンクになっちゃうのかわうぃいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

  • jupiter

 

いかんこの度もやってきてしまったりとぐりちゃんに木星を献上する時間。

 

曲間で推しの名前を叫ぶ客席に、向けられた

「everyday〜」

 

一瞬にして静寂と化す代々木。

(出来れば歌い出しのブレスまでには静寂であれ)(曲間で推しの名前叫ぶの宜しくないジャニオタ文化で育った私毎度困惑)

 

 

私がオリンピック選手だったら試合前の精神統一にりとぐりちゃんのjupiterを聞くんだけど、私はオリンピック選手じゃなかったからこの話終わり。

 

 

  • 会いにゆく/かれん

 

なーんか周年ライブ独特の雰囲気出してくるじゃん!!!!!!!

 

過去の映像スローで流しがち私はまんまと号泣しがち(韻)

 

 

待たれよ?????????

 

 

ステージの真ん中でピアノ弾いてるあれはかれんたそ??????

 

間違いなく私の知っているかれんたそ?????

 

私より年下ながら、私がお姉ちゃんと呼びたいかれんたそ??????

 

 

ねぇピアノまで弾けるの??(滝の涙)

 

これはさすがにすすり泣きフェスティバル。

 

 

今私の辞書で"才色兼備"って引いたらヒラヒラのピンクのワンピースでピアノ弾く優しい顔のかれんたそって出た。

 

しかも選曲"会いにゆく"

 

「ちがう道を歩いてても同じ場所目指せるよ」

 

りとぐりちゃんのライブにて関ジャニ∞を思い出してしまい泣く不誠実な女。

 

2月もこんなことあったな。(前記事参照)

 

 

りとぐりちゃんも、1人抜けて5人になってる訳だもんね。うん。そうだよ。ちがう道を歩いてても同じ場所目指せるよ。ね。目指せるから。目指せるからさぁ!!!??!!!!!一回忘れろ!!!!!!!

 

 

 

  • いっそセレナーデ/MAYU

 

いやまってジャズィ〜〜〜〜〜BARの片隅〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いきなり六本木の夜に包まれたんだが?

 

 

まぁ〜〜〜〜〜おまゆちゃん、宝塚男役のような出で立ちが似合う事、似合う事〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

セレナーデェ!…の妖艶さたるやお金を貢ぎたい。

 

 

てか、持ち歌以外も歌っちゃうの?ずるない?井上陽水先生こんなに歌いこなすまゆちゃんなに?

 

 

え、まって私前回なんか、ぶかぶかの彼氏パーカーに身を包んだおまゆちゃんの事養いたかった気がするんだけど、今日口が裂けてもそんな事言えない雰囲気ない??

 

可愛いまゆちゃんどこ行ったん結婚してくれるん?(???)

 

ステージとステージの段差の所に片足立てて座るまゆちゃんメンズノンノの表紙なのかと思いましたね。

 

 

てか、スクリーンに映るまゆちゃんのシルエットやばくない?ちゃんと、まゆちゃんとシルエットが両方見えるように映してくれるあざといカメラワークを披露するのはどこの会社??株買う。ごめん買えない。

 

 

 

  • まちぶせ/アサヒ

 

待ちな??????

 

 

まちぶせ。とかじゃなくて待つから。こっちが待つから。

 

謡曲のイントロで死を悟った私。

 

「好きだーったのよあなた」is HEVEN.

 

ユーミンのやつやん、私でも知ってるこれはユーミンのやつやん。

 

 

まじでそれはダメ。ダメです。

 

違うの違うの、ただでさえそのワンピースはあまりにも私の心を鷲掴むものがある。

 

なんだその赤くて可愛いワンピースは。(伝わらない)

 

アサちゃの姿が見えた瞬間の私の"は?なんで天使が地上に居るんwhy"という顔みんなに見せたい。

 

 

 

てか、アサちゃに歌謡曲歌わせたら右に出る者居ないってなんで誰も教えてくれなかった?

 

無知のまま初見に挑んで無事に合掌。

 

 

 

ていうか、本当にシンプルに顔が可愛い。

 

 

なんか、ライブ行く度にアサちゃのあざとさにまんまとハメられていくよ。ありがとうね。口座番号教えて。

 

 

「好きだーったのよあなた、胸のおーくでずーっとー」

こちらこそ〜(レスポンス)

 

「もーすぐ私きーっと、あなたを振り向かせるー」

もう振り向いてる〜こちらに気付いて〜もう振り向いてしかないから〜もう私はアサちゃしか見えないのだから〜

 

 

 

  • (曲名が分からない何かしらの洋っぽいソング)/MANAKA

 

すごいじゃんなにそのハイテクな機械。顔が良いじゃん。

 

 

アサちゃのおかげで六本木の夜感が緩和されたのに、またもや六本木の夜と化した代々木第一体育館

 

まなちゃんは、クラブDJなんだね(微笑みの眼差し)

 

うんうんすごい。すごい顔が良い。

 

 

ごめん顔が良い事しか入ってこなかったごめん違うの私ほら六本木の夜に慣れてないから順応するのに時間かかってしまって顔の良さしか残らなかったのかなごめんなさい可愛い

 

 

 

  • (曲名は分からないがなんだかアダルティなソング)/芹奈

 

いや、もう4パターン出たら結構ネタ切れじゃない?なに?どうする?もうピアノも六本木もあざとい子もDJも出ちゃったけど、どうす

待って〜〜〜〜〜〜〜〜遂に芹奈最強の武器出してきた〜〜〜〜〜〜〜分かった分かったて、君がこの世のTop of アダルティやて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

何やら、ガーターベルトとおっぱい寄せ寄せの芹奈様が復刻版マリリンモンローのような様子でソファーに寝転がり、楽器隊の男性陣を侍らせており、誰がどう見ても女帝で結局六本木の夜。

 

 

 

圧倒的けしofからん。

 

 

けしからんが押し寄せてくる〜〜〜〜〜!!!!!

 

ねぇ会場内の男性陣大丈夫なん?息してるん?生きろよ?生きて芹奈様に仕えろ?耐えろよ??!!!みんな!!!!!しぬなよ!!!!!!!!!

 

 

りとぐりライブ、ファミリー層多いのにこんな六本木の深夜2時を見せてしまって親御さん達大丈夫だったのだろうかという要らぬ心配すら脳裏をよぎる。

 

まあまあ教育上宜しくない空気流れたけど。

 

健全な大人達は大歓喜だったごめん。

 

 

 

  • 書きかけの未来

 

スケジュール帳に隙間なく毎日を書き込んで、リスケのパズルする、ア、サ、ちゃん!!!!!!!!

 

そのお衣装に身を包んでこれ以上可愛い動きすんのやめてくれ…。やめてくれよ…。(頭抱)

 

 

 

  • OVER

 

左手でマイク持って、右手でひらみのワンピースをひらひらさせながら宝塚男役MAYUに向かってプリンセスお辞儀をするかれんたそが見えたんですけど、私が2次創作めっちゃ描きあげる人間だったら確実に最高な素材を手に入れたと喜びの阿波踊りを披露する所だった危なかった。

 

プリンセスお辞儀のかれんに、うんうんって優しく微笑んでるまゆちゃんが見えた私とその席付近の人達優勝。

 

 

 

  • 明日へ

 

「ボロボロのまま笑っていた僕に、次のドアはもうすぐって事を、汚れた靴のままでいいからと、今の今の僕は言えるんだ」

の力強さと感情の込め方を生で聞く鳥肌はやばい(やばい)

 

「こーえるよ…今を…きこーえるよ…未来が」芹奈は急に守りたい。女帝の面影どこに置いてきたん君。

 

 

  • 幸せのかけら

 

  • いつかこの涙が

 

「いつかこの涙がこの仲間と過ごしてぶつかり合った日々が勲章に変わる」でメンバー見渡す芹奈で泣く。

 

 

  • 君に届くまで

 

ねぇこの歌まじで好きだからみんなに聞いてほしい

 

Youtubeで今すぐに聴けるから今聴くんだMVがエモい。顔が可愛い。

 

 

  • I Feel The Light

 

まじでかっこいいやばいこの曲まじでかっこいい大好き

 

りとぐりちゃんて、英語の発音がすごいよね(小並感)

 

 

  • 人生は一度きり

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜きたきたきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!大好きな流れ入った〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

これどうせ最高の流れ入るじゃんそんな予感するじゃん!!!!!!!!

 

 

  • 全力REAL LIFE

 

ほら見ろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!まってまってまってその繋ぎやばい大好き大好き大好き

 

ねぇ私が全力REAL LIFE大好きだって知っててその流れ入ったんでしょ??!!!ねえ???!!この曲が嫌いな人いないけど無理じゃん!!!!!!!

 

 

客席の、タオル回す??!回さない??!回すの??!回さない???!という葛藤が伺えたisじわる。

 

分かるすごく悩んだ。途中からちらほらタオル見え始めて安心した。私は完全にタイミングを逃してタオル回せなかった!!!!!!!!!!!!!

 

 

  • SAY!!!!

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜大好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!安定の大好き何百回聴いても大好きと言える〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

個人的に、SAY!!!!Yeah!!!!!の掛け声が回を重ねる毎にしっかり受け応えられるようになってる自分に感動する。初めての時、SAY!!!!の方、元気に叫んで恥ずかしかった事ある〜〜〜〜!!!!!!

 

 

  • 青春フォトグラフ

 

はいはいはいはいもう信頼と実績しかないソングメドレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

「ほら最高の顔でピース!!!」の時まじで最高の顔でピースしてる5人を見て涙腺が緩む私は母の眼差し〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

  • Hop step jump

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良い!!!!!!!良いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

みんなで踊れる曲は楽しくなっちゃうじゃん???!!!!!!良いじゃん??!!!!!

 

私が大好きなやつ怒涛のようにぶち込んでくるんだからもぅうううううおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!(雄叫び)

 

 

  • HARMONY

 

なんか急にめっちゃ高度なコールアンドレスポンス練習するやんて思いながらも、しっかり訓練されていく代々木第一体育館好きだったし、散々イェイイェイイェイイェイイェイ!!!!!言わされたのちの、「365色の音とストーリー」はしてやられた〜〜〜〜〜〜〜〜そう来たか〜〜〜〜〜〜!!!!!と頭を抱えた〜〜〜〜

 

 

  • I Feel The Light

 

だから好きだってこの曲!!!!!!!!!始まりと終わりに2回も持ってくんのずるいじゃん!!!!!!!かっこいいんだよりとぐりちゃんが!!!!!!!!!!!!

 

てかまって、この曲Earth,Wind&Fireとfeaturingしとると?????!!!ごめんなさい今知った。今ふと入口で配られる冊子見て気付いた。いや素人でも分かるその名は。まじか。だからNYの映像。なるほど。

 

え。すご。(冷静)

 

 

  • Everything could be your chance

 

アカペラで始まるEverything could be your chance。

 

2月の武道館で泣きながら「もしも君が消えそうな時は思い出して欲しい」って歌ってた芹奈を思い出してしまって全然ダメ。

 

涙なしに見れたもんか。

 

 

もちろん私の涙腺は崩壊してるけど、ステージの上のりとぐりちゃんが今日は泣いてなくて優しい顔してて私はもっと泣く。

 

タオル新しいから吸水力無いのもうやめて泣かせるの。

 

----------------------

 

終演後に流れてたクリスマスみ溢れる曲は新曲ですか????ねぇあれ音源化するんですよねありがとう。

 

 

 

とか、書いてたら丁度ファイナル公演が今終わってTwitterのTLがざわつきだしたので何事かと思いきや

 

"47都道府県コンプリートツアー"

 

お、おま、りとぐりちゃんも47コンプリートするのーーーー!!!!!!!!!若いからね大丈夫だね心配ない問題ない。でも体に気を付けてね!!!!!

 

 

 

関ジャニ∞の十五周年ツアーがあり、終わったと思ったら錦戸亮が事務所を辞め、心が落ち着かないままディズニーの仮装期間が始まり、休みの日は舞浜に通い詰め、全ての趣味に対して気持ちの整理が全くついていないまま、りとぐりちゃんのライブに行き、またもや情緒が狂う事案(主に芹奈のアダルティなソロ曲のせい)が起こったので今自分が何を考えているのか正直分からないんですけど、とにかく

 

 

りとぐりちゃんのライブに行くと心が浄化されます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お邪魔しました!!!!!!!!!!!

 

ありがとう!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!

 

f:id:oreoreo_o:20191103202736j:image